修学旅行生ちんどん体験が、大阪観光局「大阪参加体験プログラム ガイドブック」に掲載されています

写真は、大阪市観光局が発行しております「大阪参加体験プログラム ガイドブック」であります。
大阪へ修学旅行に訪れる小中高生(原則として)のためのもので「大阪の文化、芸能、産業などなどを体験して学ぼう」という、様々なプログラムを紹介する小冊子であります。

ご存知の方もおられると思いますが、弊社では15年ほど前から、このプログラムのひとつを担っております。
これまで数多くの学生(中学生が多いです)に、大阪が生んだ文化であり産業である、街頭宣伝「ちんどん屋体験」のレクチャーをさせていただいて参りました。

人気プログラムということで、今回表紙にその様子を掲載していただきました。
ともすれば、ただの「仮装行列」と思われがちですが、れっきとした「職業としてのちんどん屋」を、約2時間半ほどの講義と実技によるカリキュラムです。それがプログラムの好評につながっているようです。

春になりまして、これから数校の受け入れを予定しております。
もしご興味おありの方がおられましたら、どうぞ見学にお越しください(要事前連絡)。
近々では、4月27日(月)午前中にあります。

この記事を友達に知らせる
お知らせ
ページトップに戻る