絵本 ちんどんや ちんたろう 全国書店にて発売開始!

かねてより懇意にさせていただいております、イラストレーターのチャンキー松本さん&いぬんこさんのコンビによる絵本「ちんどんや ちんたろう」が、このたび堂々完成しました。
我がちんどん通信社も、制作協力ということで、スペシャルサンクスとして名を連ねさせていただいております。
ページをめくっていただくと「あっ!これって、通信社のー?」ってな部分が垣間見られるかもしれません。

以下、出版社のプレスリリースからの紹介文をー
『Eテレ(NHK教育テレビ)「シャキーン!!」のメーンイラストレーターで、和製トーマス!?と衝撃が走った人気絵本『おかめ列車』の作者・いぬんこ。
懐かしくも斬新な絵柄とストーリーで絵本界に新風を巻き起こし、同作で「MOE絵本屋さん大賞」新人賞を受賞したいぬんこの新作『ちんどんや ちんたろう』が3月21日に発売になります。
今回、文章は、チャンキー松本が担当。下町のちんどんやを舞台に、子どもたちが奮闘します!
~銭湯「いちのゆ」の息子しんたろうは、ちんどんや「ちんぞう亭」の娘かよに片思い中。ひょんなことからちんどん屋修行をすることになるのですが、経営難に悩むいちのゆが、閉店の危機になってしまい~』

なお、心斎橋アセンス(大阪市中央区)では「サイン本」が入荷(数量限定)しているそうですので、お買い求めはお早めに!

「ちんどんや ちんたろう」1,575円
(著)チャンキー松本,(絵)いぬんこ / 長崎出版
2013年3月 / 229×292mm / 32ページ

>出版社・長崎出版のホームページはこちらから
>心斎橋・アセンスの「ちんどんや ちんたろう」紹介ページはこちらから


*いぬんこさんのサイン入り(心斎橋アセンスにて)

当サイトからのご注文はコチラのページよりどうぞ >>

この記事を友達に知らせる
お知らせ
ページトップに戻る