7月23日より「プレイガイドジャーナル」創刊前後展&糸川燿史写真展が楓ギャラリーで開催

『プレイガイドジャーナル』…1970年~80年代にかけて、関西で「青春時代」を過ごした方なら、一度は手にしたことのある情報誌で、その関連雑誌では草分け的な存在であります。
1984年創業の「ちんどん通信社」も、何度も誌面に取り上げられたり、イベントに参加したりで、当時の編集者、関係者の中の数人とは、いまでもお付き合いさせていただいております。

その「プレイガイドジャーナル」創刊時よりのバックナンバー、書籍、ポスターの展示および、同誌のカバー写真などなどで活躍された糸川燿史氏の写真展が開催されることになりました。

この情報は、会場となります弊社ご近所の「楓ギャラリー」のオーナーからによるもので、直接チラシを持って来ていただきました。よって、せっかくですから告知させていただきます。
何と、オーナーからの情報で知ったのですが「プレイガイドジャーナル」創刊前、この「楓ギャラリー」が現在ある場所を拠点にスタートしたとの事です。

展示会開催期間中の、27日(土)と28日(日)には、イベントも開催するそうですので、以下のチラシをご参考にご予約、お問い合わせください。
ちなみに、27日は別件イベント(「練夏まつり」追ってご案内します)で、ちんどん通信社一行は、空堀周辺をまわっておりますので、お会いできたら、是非お声かけくださいね。

「プレイガイドジャーナル」創刊前後展&糸川燿史写真展
【日時】 7月23日(火)~30日(火)
【会場】 楓ギャラリー(大阪市中央区上本町西1-4-20)

○特別イベント(入場料¥2,000 1ドリンクつき)
7月27日(土) 糸川燿史 映像ライブ
7月28日(日) 荒木菫 舞踏

この記事を友達に知らせる
お知らせ
ページトップに戻る