お家でちんどん三昧・番外編その7/絵本「ちんどんや ちんたろう/チャンキー松本&いぬんこ」

家にいながら「ちんどん通信社」を楽しめる、東西屋オリジナル商品のご紹介をさせていただきます。現在は【番外編】として、ちんどん通信社が関わった、いくつかの作品をご紹介させていただいております。その7は、2013年に出版されました、絵本「ちんどんや ちんたろう/チャンキー松本&いぬんこ」です。

『懇意にさせていただいております、イラストレーターのチャンキー松本さん&いぬんこさんのコンビによる絵本「ちんどんや ちんたろう」…おふたりが、弊社を取材に来られて、社屋含め衣装や道具を入念に調査されました。制作協力のスペシャルサンクスとして名を連ねさせていただいております。
ページをめくっていただくと「あっ!この部屋、この衣装って?通信社の?」という発見があるかもしれませんよ。』

■出版社紹介文
『Eテレ(NHK教育テレビ)「シャキーン!!」のメーンイラストレーターで、和製トーマス!?と衝撃が走った人気絵本『おかめ列車』の作者・いぬんこ。
懐かしくも斬新な絵柄とストーリーで絵本界に新風を巻き起こし、同作で「MOE絵本屋さん大賞」新人賞を受賞したいぬんこの新作『ちんどんや ちんたろう』が発売されました。
今回、文章は、チャンキー松本が担当。下町のちんどんやを舞台に、子どもたちが奮闘します!
~銭湯「いちのゆ」の息子しんたろうは、ちんどんや「ちんぞう亭」の娘かよに片思い中。ひょんなことからちんどん屋修行をすることになるのですが、経営難に悩む「いちのゆ」が、閉店の危機になってしまい~』

税込価格: 1,650円(送料別途)
発売日:2013/03/21
(著)チャンキー松本 (絵)いぬんこ
長崎出版 229×292mm / 32ページ

ご注文は、以下東西屋公式サイトの「ご注文フォーム」からお願いします。

https://tozaiya.co.jp/order-form/

この記事を友達に知らせる
お知らせ
ページトップに戻る