お家でちんどん三昧・番外編その8/写真集「ちんどん屋/綱島徹」

家にいながら「ちんどん通信社」を楽しめる、東西屋オリジナル商品のご紹介をさせていただきます。現在は【番外編】として、ちんどん通信社が関わった、いくつかの作品をご紹介させていただいております。その8は、1992年に出版されました、写真集「ちんどん屋/綱島徹」です。

『上毛新聞社写真部に勤務(当時)されていた、綱島徹氏の写真集。1980年から約10年ほどかけて、北は青森から南は鹿児島徳之島まで、当時一線で活躍していた日本中のちんどん屋の、実演風景やオフショットを集めた、比類なき1冊です。新参者であった、ちんどん通信社も被写体に加えていただきました。綱島氏とは、ほぼ同世代でして息も合い、当時のことが思い出されます。映画監督・小栗康平氏の巻頭寄稿文も貴重です。』

税込価格:4,854円(送料別途)
発売日:1992/07/30
ISBN 978-4-336-03376-5
国書刊行会 175ページ

☆残念ながら、出版元であります「国書刊行会」のホームページを確認すると【品切増刷未定】とありました。30年近く前の写真集ですから仕方ありませんね。どうしても、入手したいという方は、ネットか足で探してみてください。すいません、今回は「お家で楽しめる」と趣旨が異なってしまいましたが、とりあえずご紹介せていただきました。

この記事を友達に知らせる
お知らせ
ページトップに戻る