お家でちんどん三昧・第7弾/CD「明星と平凡 / 林幸治郎とオーロラ楽団」

家にいながら「ちんどん通信社」を楽しめる、東西屋オリジナル商品のご紹介をさせていただきます。第7弾は、佐伯美香、青木美香子というおふたりの歌姫をゲストに迎え、林幸治郎とオーロラ楽団というユニット名でリリースしました、魅力あふれるアルバム「明星と平凡」です!

『オーロラは、夜空に波立つ光のカーテン、天空の神秘です。地球の磁場と太陽風との奇跡の作用による、いわば光の交響楽でしょう。いつの日か見てみたいのものだと空想しつつ、チンドン屋に加わりラッパを吹き、街を徘徊していました。そんな思いを胸に秘めながらも、眩しい真昼の光の反射とともに、耳に入ってくるのは、先導する太鼓の親方の唸るようなダミ声でした。その咆哮は、鉦や太鼓、ラッパの残響と溶け合い、まるで、夥しい蝉の声明を聞きながら無限の森を歩いているような錯覚を陥ったものです。そんな昔の記憶を辿るうち、気がつきました。地上から天空を見上げるように、遥かな明星から地球を見下ろせば、どう映って居るのでしょう?ひょっとすると、この僕らの平凡なる日常もまた、オーロラのように、時折、神秘な光を放っているかもしれないのです。ただ、白昼ゆえに、はっきりとは見えにくいのが残念ですが。このCDは、そんな僕の妄想に付き合って頂いた地上の天使たちによる音の儀式です。/林幸治郎談』

収録曲
01 ホーム・スウィート・ホーム 口上
02 やさしさに包まれたなら
03 大阪しぐれ
04 迷い道
05 昭和枯れすすき
06 Love so sweet
07 天城越え
08 みちづれ
09 すずめの涙
10 セロリ
11 船頭小唄
12 Swing Low Sweet Chariot 口上

■参加メンバー
林幸治郎
小林信之介
ジャージ川口
森下 彩
内野 真

佐伯美香
青木美香子

*著作権者並びにJASRAC許諾済

税込価格:2,000円(送料別途)
発売日:2016/1
製品番号:ORCD-9015
制作:おーらいレコード

ご注文は、以下東西屋公式サイトの「ご注文フォーム」からお願いします。

https://tozaiya.co.jp/order-form/

ジャケット画像をクリックしていただきますと、ダイジェスト版(YouTube)が視聴できますので、お試しください。

この記事を友達に知らせる
お知らせ
ページトップに戻る