大阪城天守閣主催「令和3年度迎春イベント/ちょろけん登場」(1月2日3日)は中止となりました

2014年からスタートした、大阪城天守閣の正月に欠かせないイベント…風物詩ともなりました「ちょろけん登場」は、今回残念ながら中止となりました。

以下、大阪城天守閣のホームページより…
「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、令和2年12月28日(月曜日)から令和3年1月11日(月曜日・祝日)まで、GOTOトラベルの運用が一時停止となることが政府より示されました。また、大阪府からも大阪モデルの「レッドステージ」及び不要不急の外出自粛の要請が出されていることを踏まえ、大阪城天守閣は、令和3年1月2日(土曜日)と1月3日(日曜日)の2日間に実施を予定していた「疫病退散~ちょろけんと大神楽~」(令和2年11月27日報道発表済)のプログラムを変更します。
楽しみにしていただいていた皆様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。」

実は、今回、これまでの「ちょろけん」老朽化により、天守閣からの要請を受け、「新たなちょろけん」を再制作(しかも増殖!)させていただき、そのお披露目を待つばかりでしたので、重ねて残念ではあります。
折角なので、画像のみご披露させていただきます~実際のお目見えは再来年を楽しみに願います。

なお、天守閣では代替イベントとして「迎春ちょろけん年賀状」の頒布などが予定されておりますので、大阪城天守閣のホームページをご参考に、ぜひお越しください。

大阪城天守閣のホームページは>>こちら

この記事を友達に知らせる
お知らせ
ページトップに戻る