東西屋・蔵出しフォトギャラリー②/1996年6月・日本エアシステム40周年キャンペーン

その②は、さかのぼります事24年前になります。
少々分かりにくいかもしれませんが、ちんどん屋がたくさん集まっております、この場所がどこかおわかりでしょうか?
これも昨今、ニュース番組で日々露出の多い、渋谷スクランブル交差点を、道玄坂方面に向かうと、すぐ目に飛び込んでくる同区のランドマーク「渋谷109」前のエントランススペースであります。

今は無き航空会社「日本エアシステム」が、40周年を記念して割引運賃チケットの販売をスタート。
林社長の友人で、広告代理店勤務のH氏の肝いりで、弊社が企画、プロデュース、出演(ブッキング)を担当、同所に30名(東西屋12名、在京ちんどん屋18名)のちんどん屋を集めて、そのお披露目キャンペーンが展開されました。
内容は、特設ステージでのパフォーマンス、CMソングであります『虹の彼方へ』(大友康平)のちんどん大合奏、文化村通りと明治通りのちんどんパレードなどなどです。

コンクール以外で、この規模の人数が集結することは珍しく、しかも在阪ちんどん屋である我々がプロデュースしたイベントを、東京で行うという、なかなか稀有な出来事ではありました。
在京ベテラン親方をお招きし、大変気を遣いながらも、多くを学びまして、4年後の「全国ちんどん博覧会」開催の足掛かりにもなった思い出のイベントです。

この記事を友達に知らせる
ページトップに戻る