青木美香子さん新作CDアルバム『浪花ろまん~追憶のファンタジー~』(3月30日発売)にちんどん通信社メンバーも参加させていただきました!

今月末、2022年3月30日発売

青木美香子さん新作CDアルバム

『浪速ろまん~追憶のファンタジー~』に

ちんどん通信社から

林、小林、川口、仮屋崎

そして新たに今回は風見花が参加させていただきました。

 

前回CD同様、スイートメモリーズのバンドの方々の演奏と

ちんどん通信社の演奏、それぞれにのせて

青木美香子さんが懐かしの楽曲、オリジナル曲を歌い上げております。

また、今回もちんどん通信社の元メンバー・二胡奏者の小林寛明さんが

ゲスト参加しております。

 

お買い求めの方は、直接青木美香子さんまで

あるいは、ネットショップにて

もしくは東西屋までお問い合わせくださいませ。

(あべのハルカス近鉄本店スペース9「林幸治郎のちんどん演芸館」でも販売予定です)

 

以下、メーカー・インフォメーションより

大阪生まれで大阪育ちの歌手・青木美香子が独自のチョイスでレアな大阪もんのアルバムを企画! 大阪の情緒溢れる「大阪ろまん」を始め、『なにわのモーツァルト』キダ・タロー氏作曲の「ふるさとのはなしをしよう」や、大阪が舞台の大ヒットドラマの主題歌「どてらい男」や「365日の紙飛行機」を収録。また、盆踊りでお馴染みの「大阪音頭」、「好きやねん大阪」を収録。それに加えて、オリジナル曲「みなりん音頭」は自身で作詞。「みなりん」とは大阪市港区の花・ひまわりのマスコットキャラクター。そのキャラクターをモチーフにした軽快な楽曲「みなりん音頭」は地域で親しまれている。もう一曲のオリジナル曲「心のふるさと~南大江~」は大阪市中央区南大江のまちのイメージソングでこちらも作詞を担当する。前作アルバムに引き続き、伴奏はちんどん通信社のスイートメモリーズ のダブルスタンダートでお楽しみください。

 

 

 

この記事を友達に知らせる
お知らせ 作品情報
ページトップに戻る