おなじみ、神戸は大正筋商店街のイベントです。
実は「おなじみ」なんて、簡単な一言で片づけちゃあアカンのです。
「現在まで、その商店街主催のイベントに呼ばれた数」で言うと、この大正筋商店街がトップではないかと思われます。
当社が旗揚げしてから(もちろん震災前から)呼んでいただいた回数は、枚挙にいとまがありません。
で、以前記したかもしれませんが、こういう「超リピート現場」は、大変ありがたくもあり、大変プレッシャーでもあります。
「定番」であり続けながら「新展開」が期待されるからであります。
さて、今回は林社長の「新展開」アイデアで、寺井弁之介を前面にフューチャーした構成で臨みました。
いつものチャンバラコントの前に、殺陣の解説を入れて、アカデミックでエンターテイメント(何のこっちゃ?)な仕上がりになり、お客さんも感心したり笑ったり…とりあえず、大好評でした。
さあ、来年は何が出ますやら(まだリピートきてませんがっ )