東西屋・蔵出しフォトギャラリー⑨/1993年6月・NTTタウンページ広告主募集キャンペーン

これまで、数々の「企業キャンペーン」のお仕事をいただきました。
いわゆる「キャラバン隊」という一行を組んで、キャンペーンガールやマスコットキャラクター、スタッフを先導する賑やかし担当をさせていただきます。
この年、ご依頼いただいたのはNTT発行の電話帳「タウンページ」に「あなたのお店の広告を出しませんか?」という宣伝で、数日にわたり、大阪市内の主要商店街を、写真のような「キャラバン隊」でお邪魔しました。

これが、27年前…現在、ネット通販、ペーパーレス、テレワークなどが当たり前の時代になり、失礼ながらタウンページの役割は、どんどん終焉に近づいているようにも思われます。
時代時代の趨勢とともに、ちんどん屋が果たす役割も異なり、そのスタイルを変えて生き残って参りました。
また、その時代がやってきたようで、その潮流の見極めを違わぬようと思う、今日この頃であります。

この記事を友達に知らせる
ページトップに戻る